SSブログ

東日本大震災 動画 衝撃の瞬間【そうだったのか!池上彰の学べるニュース】 [ニュース]

スポンサーリンク




東日本大震災 動画 衝撃の瞬間【そうだったのか!池上彰の学べるニュース】
東日本大震災から2年 現状は?そうだったのか!池上彰の学べるニュースで3月10日に放映

東日本大震災 動画 衝撃の瞬間をお見せする前に!!
東日本大震災の動画の衝撃の瞬間が起きたのが2年前になりますね

東日本大震災が2011年3月11日に起きて、今回2013年3月11日で丸2年を経過します

東日本大震災から2年の現状はどうなるのでしょう?

「そうだったのか!池上彰の学べるニュース」が東日本大震災から2年の現状を

東日本大震災 動画 衝撃の瞬間など3月10日に動画放映するみたいです

そうだったのか!池上彰の学べるニュース

池上彰がわかりやすく今知りたいニュースのギモン、今さら聞きにくいニュースの本質を解説する番組


今回の池上彰の「そうだったのか!池上彰の学べるニュース」

テーマのひとつが

東日本大震災から2年の現状の復興の今を被災地での動画取材も交えてお伝えする


東日本大震災の復興にまつわるお金の話で

復興のためのお金はどうしているのか、私たちが払っている税金はどう使われているのかを解説

そして除染の現状ということで、東日本大震災当時大きなニュースとなった

放射線量の高かった地域は2年経った現状はどうなっているのかを動画撮影したのを

放送するみたいですね


除染作業も被災地にいないとなかなか伝わってこないですが

東日本大震災 動画 衝撃の瞬間などを観ると

実際に除染作業というのもすごく地元の住民の方からしたら

ライフラインである水が怖いですし、農作物、家畜などにも影響がある事ですから

除染の現状を私たち国民が知っておくのも

2年で現状がどのようになっているのかは3月11日を忘れないというのもありますが

現状を2年経過の東日本大震災の被災地での人々を知る義務があるとも感じます



わたしたちは、この東日本大震災の動画の衝撃の瞬間を見て

この事実を忘れてはいけないと感じます


東日本大震災 動画 衝撃の瞬間【地震編】



東日本大震災当時の地震が起こった瞬間の動画でしたが、

かなりの自信の揺れですね、普段揺れることのない電信柱が右左にと

揺れているのは動画からも伝わり衝撃はすごいですね



東日本大震災 動画 衝撃の瞬間【津波編】



こちらも東日本大震災当時の地震が起こったのを

ショッピングモールの駐車場で揺れがおさまるのを皆さんが

不安になりながらいてる映像で

そのあとのが津波で流されていく街の動画がかなり衝撃で緊迫感を与えます




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
日々の感じた事ブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。